HOME
NEWS
INTRODUCTION
TOKYO
OSAKA
CAST
STAFF
INTERVIEW
MUSIC

STAFF

【音楽】レキシ


レキシ

©ビクターエンタテインメント

1997年にSUPER BUTTER DOGのキーボーディストとしてメジャーデビューし、2004年結成のバンド・100sのキーボーディストを務める池田貴史のソロプロジェクト。07年にアルバム「レキシ」でメジャーデビュー。ファンキーなサウンドに深い造詣を活かした日本の歴史にまつわる歌詞を乗せた楽曲と、ユーモアあふれるステージングで話題を呼ぶ。18年9月には6枚目となるアルバム「ムキシ」をリリースし、10月から19年2月にかけて全国ホールツアーを開催。
COMMENT!
この度はレキシをテーマにしたミュージカルで、しかもあたくしの楽曲を使っていただけるとのことで、誠に恐悦至極に存じます!役者の方々ももの凄い方々ばかり!とても嬉しいです!一体どんな舞台になるのか、まさピコワールド超楽しみにしております!

【原案・演出・上演台本】たいらのまさピコ(河原雅彦)


河原雅彦
俳優・演出家・脚本家。演劇やライブ活動を行う「HIGHLEG JESUS」を1992年に結成し総代を務め、2002年の解散まで全ての作品の作・演出を手掛ける。06年にシス・カンパニー公演「父帰る/屋上の狂人」の演出で第14回読売演劇大賞・優秀演出家賞を、15年にパルコ・プロデュース「万獣こわい」の演出で第22回読売演劇大賞・優秀作品賞を受賞。近年の主な演出作品に、「ロッキー・ホラー・ショー」「魔都夜曲」「人間風車」(17)、「偽伝写楽2018」「歌喜劇/市場三郎~グアムの恋」(18)などがある。
COMMENT!
「実現させない限り死ねない」と心に決めてる企画が自分にはいくつかあって、その筆頭がレキシアターでした。死なずに済んでよかった。。。どんな舞台になるのかって?抜群に甘く切なくファンキーな曲達に誘われ『愛の始まり』にゆる~くたどり着く、愉快なイベントっぽくなるんじゃないですか?この機会を僕もうんと楽しみます。めちゃめちゃ気楽に遊びにきてもらえたら。池田さんから素敵なレキシネームももらえたことですし、うんと頑張ります!
原案・演出
たいらのまさピコ(河原雅彦)
上演台本
たいらのまさピコ(河原雅彦) 大堀光威
音楽
レキシ
音楽監督
ヒロ出島(山口寛雄)
音楽監督助手
大塚茜
振付
梅棒

美術
松井るみ
照明
高見和義
音響
大木裕介
衣裳
髙木阿友子
ヘアメイク
宮内宏明

映像
上田大樹 新保瑛加
殺陣・アクション
前田悟
歌唱指導
原田千栄
アカペラ指導
KWANI(ダイナマイトしゃかりきサ~カス)

演出助手
松倉良子
舞台監督
幸光順平

制作
笠原健一
プロデューサー
熊谷信也

協力
ラフィン
企画・制作
TBS

宣伝美術
加藤秀幸(グラインドハウス)
宣伝写真
オノツトム
宣伝スタイリング
古館謙介
宣伝衣裳協力
LoveTiara
宣伝ヘアメイク
宮内宏明
宣伝映像
原口貴光
宣伝・HP制作
ディップス・プラネット
ページトップへ